検索
  • ひだか犬猫病院

うちのペット

こんにちは(*^^*)

早いものでもう5月も後半ですね。先日の雨で、我が家の裏の田んぼからはカエルの鳴き声が響き渡っていました。 

今朝も外の窓にへばりついているカエルをそら(犬・5か月)が必死にカリカリしていました(^^;) ちょうちょを追いかけたりスズメを追いかけたり、何にでも興味があるんですね♪


そんなそらは2月から家族の一員になりました🐶

今まさに歯の生え変わりの時期で、床にポロッと落ちていることもしばしば。こないだも、息子がそれに気付かずに踏んでしまい「痛ぁーい!!」と嘆いていました💦あれは本当に痛いですよね…( ;∀;)

カミカミも激しく、私の腕をめがけて飛びついてきます。そのため私の腕は傷だらけに…💦本人は「遊んでー♡」と言っているのだと思いますが、噛まれる方は正直つらいです(>_<)と、思いきや、ごろんと寝ころんでお腹をなでてアピールも。「も~可愛いなぁ~♡」とついつい許してしまいます。


コロナでなかなかお出かけできませんが、お家でペットとまったり過ごすのも楽しいし癒されますね(*^^*)


緊急事態宣言も解除され少し落ち着いてきた今日この頃ですが、まだまだ油断せず、いつもの日常に戻るまでもう少し頑張りましょう!(^^)!



39回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

春ですよ〜🌸

ヒノキ花粉に負けているスタッフKです(´;ω;`) 1月行く 2月逃げる 3月去る の如く、バタバタバタバタ・・・と過ぎていきました📅 そんな中、うちの子が病院のお世話に😸 正月頃までお腹のお肉がポヨンと垂れ気味の少しポッチャリの子だったのが なんだかほっそりしてきたな。って感じだし、 おっしこの量が多いかも。。。 そして、ある日早朝から胃液のみの嘔吐を繰り返し「おかしい!」と病院へ。 糖尿病