top of page
検索
  • ひだか犬猫病院

そらの成長日記

こんにちは。

お盆も過ぎ、小学生の子供たちの“一週間“という短い夏休みも終わりました。

今年は宿題も少なく、「宿題やった?」とガミガミ言わなくてすみました(*^^)v


それにしても毎日本当に暑いですね💦

連日猛暑が続いていて熱中症というワードをよく耳にします。

ワンちゃん、ネコちゃんにとってもこの暑さは堪えるようで、我が家のそら(トイプードル・9カ月)もいつもはソファの上にいますが、最近は冷たい床の上にゴロンとしています。

 

そんなそらのお話を…🐶


以前ご紹介したときは、5カ月で歯の生え変わり時期もありしょっ中腕をかまれてました。今は9カ月になり、興奮すると飛びついてきて激しめの甘噛みをする時もありますが、少しだけ落ち着いてきたように感じます。でも、やっぱりまだまだやんちゃで大変です。

最近は後ろで結んでいる髪の毛のゴムを取りに来るのが悩みです…。不意打ちで飛びついてきて髪の毛を引っ張りに来るのですごく痛いんです💦娘がよく被害を受けています。なので最近は、玄関に入る前にゴムをとる、ということを学習した娘です(笑)


遊んでほしいときはおもちゃを持ってきて押しつけに来ます。洗い物をしていようが洗濯を畳んでいようがおかまいなしにぐいぐいきます。ボールを投げてあげると「わーい」と言わんばかりに追いかけ持ってきてくれます。でも、全然離しません!!

離してくれないので取ろうとすると今度は引っ張りあいが始まるので、「ちょーだい」と手を出して離してくれるまで待ち、離したらおやつをあげ褒める、を特訓中です(*^^*)


いつか「ちょうだい」で離してくれるようになるのか

1歳になったらどんな風に成長しているのか

また、お話させてくださいね(^-^)










閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月はお祭りの笛や太鼓の音があちらこちらから聞こえ、久しぶりに賑わいが戻りました。 季節ごとの行事を楽しめる日常が戻り嬉しくなります。 過ごしやすい季節ではありますが、朝晩の寒暖差が大きく体調を崩しがちになってきます。 わんちゃん、ネコちゃんも気温の差が大きくなると身体に負担がかかりやすくなります。 嘔吐や下痢で来院される方も少なくありません。 気温の変化で体調のトラブルの原因になることがありま

年々、 季節の流れが暦通りではなくなってきてるのではないか?と感じているスタッフⓀです💦 季節の流れもですが、 職業柄週末が休日ではない為、曜日間隔もおかしく・・・ 子供が夏休み中なので、更に今日が何曜日なのかわからない朝を迎えております(^^;) 毎日代り映えのないルーティンの日常の中、 愛猫(ミロ)😸は糖尿病の為、毎日、朝と夕にインスリンを打ってます💉 ご飯をあげて食べている間にインスリ

bottom of page