top of page
検索
  • ひだか犬猫病院

フィラリア予防をお忘れなく

4月もあと少しとなり、暖かい日が増えてきましたね。

そろそろ蚊🦟を見かけるようになってきました。

ワンちゃんを飼っている方は、フィラリアの予防をお忘れなく!



当院では、5月1日~12月1日までを推奨期間としているので、それまでに検査をおすすめしています。

フィラリアの検査は、少し血をとって、10分程度で検査結果がでますので、一緒にお薬を持って帰ってもらうことができます。 


フィラリアは死に至る怖い病気ですが、予防さえしっかりしていれば防げる病気です。

室内飼育だから大丈夫、という考えの飼い主様もいらっしゃいますが、蚊は家の中にも入ってきます。

あの時ちゃんとしておけば・・・と後悔しないためにも予防をしっかりしてあげましょう。



4月から狂犬病の予防接種も始まっており、当院只今大変混み合っております。

予約優先のため、予約なしで来られる場合はかなりお待たせしてしまうこともあります。

ご来院の際は電話でのご予約をおすすめ致します。





閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

正月太りの後の・・・

ダイエットをされている飼主様~fightです(^-^) ワンちゃんには正月は関係ないでしょうが、ひょんなことの積み重ねで肥満になります。 ポッチャリなワンちゃん、なんだかホワっとしてて可愛いですよね(*'ω'*) ですが!人間同様、肥満は健康面で問題を抱えることもあります。 長期的な肥満は糖尿病・がんなどの病気のリスクを上げますし、呼吸器疾患にかかりやすく 熱中症にもなりやすいです。関節への負担も

寒暖差

10月はお祭りの笛や太鼓の音があちらこちらから聞こえ、久しぶりに賑わいが戻りました。 季節ごとの行事を楽しめる日常が戻り嬉しくなります。 過ごしやすい季節ではありますが、朝晩の寒暖差が大きく体調を崩しがちになってきます。 わんちゃん、ネコちゃんも気温の差が大きくなると身体に負担がかかりやすくなります。 嘔吐や下痢で来院される方も少なくありません。 気温の変化で体調のトラブルの原因になることがありま

Comments


bottom of page