検索
  • ひだか犬猫病院

新しい絵本

こんにちは。

急に寒くなってきましたが、体調はお変わりないですか。

私はこんなに寒くなるとは知らずに夏用の布団で寝てしまい、夜中に寒くて起きてしまうということがありました🥶

急な気温の変化で、服や布団など、調節が難しいこの季節ですが、新型コロナウイルスもまだまだ油断できないので、気をつけて過ごしたいものですね。


最近待合室に「78円の命」という絵本が並びました📚

内容は、ノラ猫が殺処分されてしまうお話の絵本になっています。

これだけ聞くと残酷なお話なのかもしれませんが、殺処分や動物虐待が問題視されているので、知っておくべき内容なのではないかなと思います。

絵本なのでとても読みやすく、お子様にもわかりやすい内容になっています。

この前、その絵本を読まれた飼主様から「子供たちに絶対に知っておいてほしい内容。学校の図書室に置いてくれたらいいのに。」というお話もありました。


実は、うちの「はなまる」🐶(犬・雑種・オス)は4年前の冬に、愛護センターから家にやってきました。

インターネットに譲渡犬の写真が載るのですが、写真を見た瞬間一目ぼれ💕

会いに行くと、さらに可愛い💕(親ばかです💦笑)

家族に相談し、迎え入れることを決めました。

そんなはなまるも、うちに来なかったら殺処分されていたと考えると、ゾッとしてなりません。


絵本ですが、大人の方でも考えさせられる内容になっていますので、待ち時間などにぜひ読んでみて下さいね(*^^*)💕








26回の閲覧
休診日
 水曜日
 日曜、祝日の午後

 

所在地
 和歌山県御坊市薗571-10
 TEL:0738‐20‐4429

 

© 2023 by Dog Day Care. Proudly created with Wix.com