top of page
検索
  • ひだか犬猫病院

混合ワクチンのお知らせ

8月ももう終わりですね。

小学校の夏休みもあと少し。

子供たちは嘆いていますが、親としてはすごく嬉しいです!!!

毎年思いますが、学校の有難みをすごく感じる毎日でした。


さて、今日は混合ワクチン接種のお知らせです。

当院では

犬の場合🐶 5種混合ワクチン・7種混合ワクチン

猫の場合🐱 3種混合ワクチン・5種混合ワクチン

を取り扱っています。

違いは防げる病気の数です。


病気を予防するための混合ワクチンですが、只今、猫の5種ワクチンが2021年5月~新型コロナウイルスの影響で入荷が停止しており、今現在も入荷のめどが一切立っておりません。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


もし、猫の5種混合ワクチンを希望されるのであれば、順番取りのお電話を頂くか、代わりに3種混合ワクチンを打って頂くことも可能です。

ただ、猫白血病に感染してる猫とケンカしたり、グルーミングなどにより接触することで感染する『猫白血病ウイルス感染症』の予防は、5種ワクチンにのみに入っているので3種ワクチンでは予防できません。

外によく出る子やよく脱走してしまう子であれば5種混合ワクチンをおすすめしております。その際は、よくご検討していただければと思います。

詳しくは受付やTELにてお気軽にお問合せ下さい。

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

正月太りの後の・・・

ダイエットをされている飼主様~fightです(^-^) ワンちゃんには正月は関係ないでしょうが、ひょんなことの積み重ねで肥満になります。 ポッチャリなワンちゃん、なんだかホワっとしてて可愛いですよね(*'ω'*) ですが!人間同様、肥満は健康面で問題を抱えることもあります。 長期的な肥満は糖尿病・がんなどの病気のリスクを上げますし、呼吸器疾患にかかりやすく 熱中症にもなりやすいです。関節への負担も

寒暖差

10月はお祭りの笛や太鼓の音があちらこちらから聞こえ、久しぶりに賑わいが戻りました。 季節ごとの行事を楽しめる日常が戻り嬉しくなります。 過ごしやすい季節ではありますが、朝晩の寒暖差が大きく体調を崩しがちになってきます。 わんちゃん、ネコちゃんも気温の差が大きくなると身体に負担がかかりやすくなります。 嘔吐や下痢で来院される方も少なくありません。 気温の変化で体調のトラブルの原因になることがありま

Comments


bottom of page