top of page
検索
  • ひだか犬猫病院

Happy Halloween🎃✨

Happy Halloween🎃✨

こんにちは!!

今日10月31日はハロウィンですね✨


世間は3年ぶりに行動制限のないハロウィンということで

いろんな仮装をしているのがニュースに映っていました。



もう明日から早いもので11月です。

今年も残すところ2か月、、、とても早いですね💦

11月になると気温が一気に下がり、季節の変わり目で体調を崩すことが多くなりますが、お身体には、十分お気を付けください。

ワンちゃん、ネコちゃんも同じで、体調を崩すことが多くなると思いますので、飼い主様がよく様子を見てあげてください。

そして、気になる事があれば、お気軽にご相談ください。


また、ノミダニ予防のお話ですが、

気温が低くなるとノミダニ対策を怠る事がありますが、秋が最もノミダニが発生しやすいとも言われているそうです。

私も2週間ほど前、いつも通りに洗濯物を入れていると、その中からマダニが、、、、!!

本当にびっくりしました💦

改めてマダニなどは、身近にいるものなんだなと再確認しました💦

当院はノミダニ予防は1年中をおすすめしています。

こちらもお気軽にお問合せください💊



当院看板猫のリッタとソニャも仮装をしました🐈✨




閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年々、 季節の流れが暦通りではなくなってきてるのではないか?と感じているスタッフⓀです💦 季節の流れもですが、 職業柄週末が休日ではない為、曜日間隔もおかしく・・・ 子供が夏休み中なので、更に今日が何曜日なのかわからない朝を迎えております(^^;) 毎日代り映えのないルーティンの日常の中、 愛猫(ミロ)😸は糖尿病の為、毎日、朝と夕にインスリンを打ってます💉 ご飯をあげて食べている間にインスリ

じめじめとした梅雨が明けて本格的な夏が始まりました🌞 6~7月は子猫を保護される飼い主様が多くなる季節ですが、実は子猫あげないほうが良い飲み物があります。 それは「牛乳」です! 驚いた方もいるのではないでしょうか? なぜ牛乳をあげないほうがいいのか…それは「乳糖」を分解するラクターゼという酵素が少ないため、下痢をおこしてしまう可能性があるのです😱 そして子猫はまだ体が小さい為、下痢を起こすと脱

bottom of page