top of page
検索
  • ひだか犬猫病院

Happy Halloween🎃✨

Happy Halloween🎃✨

こんにちは!!

今日10月31日はハロウィンですね✨


世間は3年ぶりに行動制限のないハロウィンということで

いろんな仮装をしているのがニュースに映っていました。



もう明日から早いもので11月です。

今年も残すところ2か月、、、とても早いですね💦

11月になると気温が一気に下がり、季節の変わり目で体調を崩すことが多くなりますが、お身体には、十分お気を付けください。

ワンちゃん、ネコちゃんも同じで、体調を崩すことが多くなると思いますので、飼い主様がよく様子を見てあげてください。

そして、気になる事があれば、お気軽にご相談ください。


また、ノミダニ予防のお話ですが、

気温が低くなるとノミダニ対策を怠る事がありますが、秋が最もノミダニが発生しやすいとも言われているそうです。

私も2週間ほど前、いつも通りに洗濯物を入れていると、その中からマダニが、、、、!!

本当にびっくりしました💦

改めてマダニなどは、身近にいるものなんだなと再確認しました💦

当院はノミダニ予防は1年中をおすすめしています。

こちらもお気軽にお問合せください💊



当院看板猫のリッタとソニャも仮装をしました🐈✨




閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

正月太りの後の・・・

ダイエットをされている飼主様~fightです(^-^) ワンちゃんには正月は関係ないでしょうが、ひょんなことの積み重ねで肥満になります。 ポッチャリなワンちゃん、なんだかホワっとしてて可愛いですよね(*'ω'*) ですが!人間同様、肥満は健康面で問題を抱えることもあります。 長期的な肥満は糖尿病・がんなどの病気のリスクを上げますし、呼吸器疾患にかかりやすく 熱中症にもなりやすいです。関節への負担も

寒暖差

10月はお祭りの笛や太鼓の音があちらこちらから聞こえ、久しぶりに賑わいが戻りました。 季節ごとの行事を楽しめる日常が戻り嬉しくなります。 過ごしやすい季節ではありますが、朝晩の寒暖差が大きく体調を崩しがちになってきます。 わんちゃん、ネコちゃんも気温の差が大きくなると身体に負担がかかりやすくなります。 嘔吐や下痢で来院される方も少なくありません。 気温の変化で体調のトラブルの原因になることがありま

Comments


bottom of page